美容鍼と芸能人

みなさん、「美容鍼」ってご存知ですか?
美容鍼とは、鍼治療の中でも美容に特化した施術のことで、
主に顔に対する施術となります。

 

ここ数年、ハリウッドセレブたち御用達となっていて、

サプリメント


日本でも芸能人やモデルたちの中で密かなブームとなっているのです。

 

火付け役はマドンナ!
 美容鍼ブームの火付け役はマドンナなのです!
マドンナが美容鍼による小顔美容法を受けたことが報道されると、
CNNやFox News、New York Timesなどのメディアがこぞって話題にし、
アンジーやパリス、ジェニファー・ロペス、ケイト・モス、デミ・ムーアなどの
スーパーモデルやハリウッド女優たちも美容鍼の虜になっていることを公言。

 

 ハリウッドでは、美容整形や若返り整形はもはや当たり前で、
お化粧感覚。美容整形を受けたことをオープンにしている方はとても多いです。

 

しかし、その後遺症に苦しんでいる方も多いと言われています。
たとえば、しわに効果があると言われるボトックス注射。

 

ボトックス注射は表情筋に働きかけ、筋肉の癖や緊張を弱めて皺をとるのですが、
副作用や失敗例として顔面神経の麻痺、
表情のこわばりなどが起こってしまうおそれがあるのです。

 

フェイスリフトという、顔のたるみを持ち上げる手術でも、
持ち上げすぎて不自然な仕上がりになってしまったり、
埋め込んだ糸が不潔なもので化膿してしまったり、
悲惨な失敗例が数多くあります。

 

そのような美容整形を不安視したハリウッドセレブたちにとって
美容鍼の効果と安全性は大きな魅力となり、ブームにつながったのです。

 

日本の芸能界でも!

 日本の芸能界でも美容鍼は静かなブームとなっているんですヨ。
昨年、大胆なヌード写真集を出し、
世間をあっと言わせた美魔女のカリスマ・藤原紀香。

 

彼女も著書の中で美容鍼に通っていることを明かしています。
その著書が出版されたのが2009年ですので、もう4年前!
美容に関する情報のキャッチの速さ…やはり美人は美に貪欲です!

 

他にも、F1ワールドチャンピョンのバトンとの交際など
華やかな話題をふりまく道端ジェシカも美容鍼の常連。

 

小顔になったと評判の深田恭子も同じ鍼灸院に足繁く通っているそうです。
ダイナマイトボディで有名なサトエリこと佐藤江梨子も美容鍼に凝っているそうですヨ。

 

 小顔やスタイルの良さは美容鍼だけで得たものではないでしょうが、一助にはなっているようですね。